ネコ太郎の生きたいように生きるブログ。

ネコ太郎が自由を求めて、色々するブログ。

人気ブロガーは現代の小説家だと思う。

こんにちは、ネコ太郎です。

 

とりあえずブログを100記事書きたいなーと思ってますが、なかなかつらいものがありますね。

 

今の人気ブロガーって現代の小説家だと思うんですよね。まあ今でも、小説だけで飯食ってる人はもちろんいますが、太宰治など活躍していた、昔の小説家ブームのころに比べたら絶対数は減っているわけです。

 

時は経ち、テレビ、ネットと娯楽はごまんと増えました。

ネットの動画サービスも各社がしのぎを削っている状態です(まあほとんどは海外のサービスですが…。)

し烈な時間の奪い合いをしているのです。

 

そんな娯楽戦国時代に、小説を読むか?と言われたらもちろんいますが、絶対数はかなり減ると思います。

最近の子で、今まで一度も小説を読んだことがない。という子もどんどん増えていくのかなと。

 

そんな衰退気味の小説の世界に足を突っ込むなら、ブログでアフィリエイトしたほうがいいんじゃない?という理由でブログを始めた人も多いと思います。

ちなみに人気ブロガーのヒトデ氏も小説を書くのが好きだったそうです。

 

そしてブログを書いてみたらわかりますが、結構大変です。

まず文字を書くのが大変。そして文字の打ち間違いチェック。できるのならデザインなどの設定も。

 

これは文字を書くことが好きじゃないと続きません。

ハードルが低いようで高いのです。ブログというのは。

 

改めてブログを書いて、そう痛感しました。

まあ情報を発信する方法は、いくらでもあります。動画、漫画など。

漫画を描ける人がわざわざブログを書くか?って話なんですよね。

 

ブログで文字を書くだけ!と言われたら簡単そうですが、1~2時間、あるいはもっと時間をかけてこつこつ文字を打ち、ほぼ毎日ブログを書けるのか?今一度自分に問いてください。

できるのなら、おめでとう。多分あなたはブログでお金を稼げます。

それ以外の方はブログを稼ぐのは難しいでしょう。

 

持論では、人気ブロガーは現代の小説家です。多分オフ会で会っても普通の人にしか見えないと思いますが、人気ブロガーはかなりの才能を持っています。

 

オフ会で人気ブロガーに会ってもいまいちすごさが分からないのが、アフィリエイトブログが簡単そうに見えるひとつの理由なのでしょうね。

 

ブログを書きながら、そんな壁を感じた記事でした。

 

ではでは。ネコ太郎でした。