ネコ太郎の生きたいように生きるブログ。

ネコ太郎が自由を求めて、色々するブログ。

paypayって結局なんだったの?

 

paypay

 

皆さん一度は耳にしたことあると思います。

最近だと宮川大輔さんがpaypayのCM出たりしてました。

 

ここでpaypayをよく知らない方に説明すると、

 

PayPay(ペイペイ)はソフトバンクとヤフーが共同で設立したPayPay株式会社が運営するQRコード決済サービスです。

 

要はソフトバンクとヤフーがキャッシュレス事業に参入したわけです。

 

ただ、このキャッシュレス。もう色んな企業が参入しており。

Apple Pay・suicaEdyなどが有名です。

 

いわば paypayは後発組。ユーザーを増やすことが paypayの最優先事項なわけです。

 

そこで paypayはどうしたか。

 

「そうだ! paypayで支払ったら20%を還元しよう!」

孫正義氏は言いました(多分)

 

ということで paypayで支払うと20%の還元のキャンペーンが始まりました!

しかも面白いのがアマゾンのサイバーマンデーのタイミングでキャンペーン開始!

 

これはアマゾンを潰しにきてますね。孫正義氏まだまだ現役です。

 

 そして思惑通り、paypayのキャンペーンで大繁盛!!

 

 paypay凄い!大成功!

かと思いきや…?

 

ビッグカメラにてトラブル報告。しまいには緊急メンテナンスでサービスが利用できなくなってしまう。

 

こんなに反響が大きいのは予想外だったでしょう。

「予想外デス。」とダンテの声が聞こえきそうですね(ニコッ)

まぁ噂では転売ヤーが paypayで買い物しまくってるとのことですが…。

なんか悲しいですね。 paypayも転売ヤーに協力したくてやってる訳じゃないですからね。

 

結局 paypayは、諦めてアマゾンのサイバーマンデーで買い物しました。

ただ paypayのキャンペーン自体はまだ終了してないので、気になる人は paypayで買い物するのもアリだと思いますよ^ ^

(どうやらもうすぐキャンペーンが終了するらしいのでお早めに!)

 

気になる人は  paypay と調べたら一番上にページが出ますよ。

ということで、サヨニャラ〜。